おうちごはんブログ

ママの夏野菜バイキング♪

カテゴリ:おうちごはん, おうちごはんブログ, ママ

今日は、ママの夏野菜バイキングの日でした♪

たくさんの野菜を食べやすいように、色々と味付けなどを工夫してくれて、みなさん何度もお代わりしちゃいました!

ごちそうさまでした!!

ファイル_000-3

料理教室 もえちゃんの野菜餃子♪

カテゴリ:おうちごはん, おうちごはんブログ, 高島平中央総合病院

今日は、高島平中央総合病院の栄養士のもえちゃんと作る、料理教室でした!

最初に、もえちゃんから食中毒についてプチ講座があり、しっかり手を洗うことの大切さをみんなで再確認しました。

その後、みんなで餃子作りをしました。今日の餃子の餡には、たくさんのほうれん草が入っていて、とても美味しかったです♪

レタスとレモンのサラダも、甘酸っぱいドレシングが合っていて、夏にさっぱり食べられる一品でした。

次回は、8月23日(水)10時半から12時半に開催します!次回のメニューは、もちもち大根もち♪です。参加費500円、持ち物はエプロンと三角巾です♪

ぜひ、ご参加ください⭐︎

ファイル_000-24

ファイル_003-2

とくちゃんのキムチ団子♪

カテゴリ:おうちごはん, おうちごはんブログ, とくちゃん

今日は、とくちゃんのキムチ団子でした♪

ピリッとキムチの味が効いていて、ごはんがススム一品でした!!

ファイル_000-23

FLORES野毛の筑前炊き♪

カテゴリ:おうちごはん, おうちごはんブログ, 野毛さん

今日は、FLORES野毛の筑前炊きでした♪

優しい味がしっかり染み込んだ、美味しい筑前炊きでした!

ファイル_000-22

なかちゃんの簡単ごはん♪

カテゴリ:おうちごはん, おうちごはんブログ

今日は、曇り空ですね。夕方からは大雨になるのかしら???

みなさん、足元にお気をつけくださいね。

 

さてさて、今日はなかちゃんの簡単ごはんでした♪

夏休み期間なので、地域リビングに10時頃から子どもたちが集まって、宿題を(少しだけ)したり(笑)、遊んだり、ごはんの準備の手伝いをしたりして過ごし、お昼にみんなでごはんを食べました。

子どもたちは、ポテトサラダを作るために、ホックホクのジャガイモの皮を剥くのを「アツーイ!!」と言いながらも、頑張って最後まで作ってくれました♪

美味しくできてよかったね⭐︎

ファイル_000-20

 

今日の夜のおかえりごはんは、夏休み企画で18時からごはんが食べられます!

今日のメニューは、すずさんの冷やし中華です♪お楽しみに!

 

 

よっちゃんラーメン♪

カテゴリ:おうちごはん, おうちごはんブログ

今日は、よっちゃんラーメンの日でした♪
チャーシューがとっても美味しかったです!
デザートのお手製寒天の黒蜜がけがツルンとしていて喉越しすっきりでした〜

ファイル_000-15

明日は、お昼のおうちごはんはお休みですが、夜のおかえりごはんはすずさんの餃子です♪明日の16時までにご予約ください⭐︎お楽しみに!

料理教室♪アレンジ素麺♪

カテゴリ:おうちごはん, おうちごはんブログ, 高島平中央総合病院

今日は、高島平中央総合病院の栄養士さんと作る、料理教室の日でした♪
そうめんも少し手を加えるだけで、見た目もお腹の満足感も違うんですね!!

料理教室は、毎月第2・第4水曜日10時半から開催しています。
今月は7月26日(水)にも開催されます!
26日は糖尿病の方でも食べられる筑前煮を作ります。参加費500円です!エプロンと三角巾を持って来てくださいね♪

ファイル_001-5

ファイル_000-17

なかちゃんの三食丼♪

カテゴリ:おうちごはん, おうちごはんブログ

みなさん、こんにちは!
今日も高島平は暑いですね⭐︎
さてさて、今日はなかちゃんの三食丼です♪
七夕なので、星型の三食丼にしました〜⭐︎ぜひ食べに来てくださいね〜

ファイル_000-14

そして、今日の夜はしまちゃんの親子丼の日です♪
今日の16時までにご予約ください⭐︎

ママの松花堂弁当♪

カテゴリ:おうちごはん, おうちごはんブログ, ママ

今日はママの松花堂弁当の日でした♪
いつも彩り豊かで、野菜もたくさん食べられます!
今日もごちそうさまでした!!
ファイル_001-4

こうこさんの豚肉の柳川風煮♪

カテゴリ:おうちごはん, おうちごはんブログ, こうこさん

今日は、こうこさんの豚肉の柳川風煮でした♪
豚肉の柳川風煮にはお肉とごぼうがたくさん入っていて、食べ応え満点でした!
生姜が効いた冬瓜のスープが、バテ気味の体を癒してくれました〜

ファイル_000-16


東京都板橋区高島平2-28-1-102
(高島平団地イーストサイド名店街)
高島平駅東口、西台駅西口より徒歩8分
Tel: 03-6906-6578
Fax: 03-6906-6579