ブログ

2016/02/05

おかえり)初★大倉さんの揚げパン♪

 

今日の「おかえりごはん」の「ごはん当番」さんは、大倉さん。

地域リビングでごはん当番をされるのは、初めてでした!

もともと、学校の給食をつくっていた方で、なつかしい、揚げパンをつくってくださいました^^

IMG_1366

 

子どもたちのために、何かしてあげたいな、そんな温かな想いが嬉しいです。

今日は、初参加のお子さんたちもいて、また来てくれたらいいなと思っています。

「ぐれたら、行くとこ見つかって良かったね〜」

「あ、来てくれたらうれしいよ〜」なんて、冗談話も。

子どもたちが、小さな時から、仲の良い大人を複数人持つことって、すっごく重要だと思います。

10年後って、みんなどんな感じで成長しているんだろう。

大きくなった時にも、「ただいま!」って言ってもらえる場でありたいなぁと願っています^^

 

IMG_1372

 

今日は、沖縄県南風原町議会議員の赤嶺なつえさんが視察にいらしてくださいました。

公民館で、まちの居場所づくりをしていきたいそうで、お越しいただきました。
国内では、今までで一番遠くからのお客様だったかな?と思います。
こうやって各地の方と交流できると、私たちも勉強になるし、
コンビニくらい、居場所があったら良いなと思っているので、
私たちの活動が、少しでも参考になったらうれしいなと思います!

 

IMG_1391