ブログ

2017/08/01

なかちゃんの簡単ごはん♪

今日は、曇り空ですね。夕方からは大雨になるのかしら???

みなさん、足元にお気をつけくださいね。

 

さてさて、今日はなかちゃんの簡単ごはんでした♪

夏休み期間なので、地域リビングに10時頃から子どもたちが集まって、宿題を(少しだけ)したり(笑)、遊んだり、ごはんの準備の手伝いをしたりして過ごし、お昼にみんなでごはんを食べました。

子どもたちは、ポテトサラダを作るために、ホックホクのジャガイモの皮を剥くのを「アツーイ!!」と言いながらも、頑張って最後まで作ってくれました♪

美味しくできてよかったね⭐︎

ファイル_000-20

 

今日の夜のおかえりごはんは、夏休み企画で18時からごはんが食べられます!

今日のメニューは、すずさんの冷やし中華です♪お楽しみに!