ブログ

2018/03/13

FROLES野毛のカリカリ焼きそば♪

みなさんこんにちは!今日もポカポカ天気で暖かいですね♪こんな日は、ふらりとお散歩もいいですね。地域リビングプラスワンの裏の緑道の河津桜は満開です♪♪濃いピンクの花びらがとっても綺麗ですよ。

さて、昨日は「 FROLES野毛のカリカリ焼きそば♪」の日でした。カリカリ焼きそばのカリッと具合は、ごはん当番の野毛(のげ)さんにお好みのカリッと具合をリクエストできます!そこに、お肉や筍やキノコなどの具がたくさん入ったとろ〜っとした餡がかかり、とても美味しいです。わかめスープと、お手製ドレッシングがかかった彩りサラダがついて500円でした♪

「野毛さんのカリカリ焼きそばが食べたい」というリクエストが多いため、最近毎月1回は作ってくださっているので、ぜひ食べにいらしてください♪

IMG_3643

今日のおうちごはんはお休みですが、夜のおかえりごはんは「すずさんの炊き込みごはん♪」です。

明日は、高島平中央総合病院の栄養士さんと作る料理教室の日です♪メニューは「もえちゃんのエスニック料理♪」です。参加費500円、持ち物はエプロンと三角巾です。作るのはちょっと…な方もぜひ食べにいらしてください♪みんなで、おしゃべりしながら一緒にごはんを食べましょう♪♪