ブログ

2018/03/19

FROLES野毛の筑前炊き♪

みなさんこんにちは!今日は、夕方から雨が降るみたいですね。明日も午前中は雨で、祝日の21日(水)は一日雨みたいですね。気温もグッと下がるみたいなので、風邪などひかないように気をつけましょうね。

今日のお昼のおうちごはんはFROLES野毛の筑前炊き♪でした。筑前炊きは少し甘めの味付けで、ごはんと相性バッチリでした♪和風スープは、しらすとキノコと竹輪が入っていて優しい味でした。ほうれん草のおひたしと、ごはんと果物がついて600円でした。

IMG_3681

今日の、地域リビングは食後の団欒が盛り上がり、桜や梅の開花の話や、飼ってるペットの話で盛り上がり、最後はみんなで歌を歌って終わりました♪♪地域リビングでは、「やってみたい」「話したい」という気持ちがあれば、なんでもできてしまう空間です。みんなで楽しい時間を過ごしましょう♪♪

さて、明日のお昼のおうちごはんはこうこさんの簡単ごはん♪の日です。限定5食です。夜のおかえりごはんは、とびさんのシチューです♪

21日(水)はママのおはぎ♪です。おはぎは、きな粉・ゴマ・あんこの3種類あり、1個100円です。お昼のおうちごはんのおはぎと軽食セットは500円です。ぜひご予約ください。お待ちしています♪♪