ブログ

2018/04/10

よっちゃんラーメン♪

みなさんこんにちは!
子どもたちは、学校や幼稚園、保育園が始まりましたね♪新しい生活が始まった方もいらっしゃると思います。みなさんの新生活応援しています!

さて、今日のおうちごはんは、よっちゃんラーメンの日でした♪
今日の付け合わせのもやしと根三ツ葉のナムルは、歯ごたえがシャキットしていて、美味しかったです!おうち番のこうこさんが作ってくれた、蒸し肉パンは今日初登場のメニューで、見た目の可愛さにみんな釘付けでした♪ゼリーは、もう一人のおうち番のまっちゃんが手で絞ってくれたオレンジのゼリーでした。とってもジューシーで食後のデザートにぴったりでした♪ごちそうさまでした!!

IMG_4100

明日は、高島平中央総合病院の栄養科の先生と一緒に作る料理教室の日です♪参加費500円です!持ち物は三角巾とエプロンです。
明日のメニューは「たけのこハンバーグ」です♪お待ちしています!!