ブログ

2019/08/14

高島平中央総合病院の栄養士さんと作る料理教室♪

今日は、高島平中央総合病院の栄養士さんと作る料理教室でした♪

4歳の女の子も参加♪
70代の男性参加者と一緒に様々な野菜をカット。2人の調理のスピードが絶妙に合っていて、皮をむいたり力がいるところは70代の男性が、小さく食べやすく切るのは4歳の女の子。ズンズン下ごしらえが進んでいく!!ほぼ、2人で全ての野菜を切り終えてくれました♪
2人の間にすごく会話があるわけじゃないけど、お互いに目が合うとニッコリ。何か通じるものがあるのかな??

今日の天気は、青空が見えるぐらい晴れたり大雨が急に降り出したり、コロコロ変わりやすい天気でしたが、皆さん雨に濡れずに済みましたか??
明日は、よっちゃんラーメンの日です♪
明日の天気は、雨みたいですが、せめて小雨ぐらいだといいな〜!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、食べ物、室内
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物