ブログ

2021/04/17

板橋区宮本町に新たな交流拠点をつくります

ドリームタウンでは、今年度さまざまなチャンレンジに取り組んでいます。
まず初めに、今月向原の新たな拠点が始動!
社会福祉法人こうほうえんさんが運営するサービス付き高齢者向け住宅の一階に地域交流スペースとしてのレストランがあり、そこをお借りして運営を始めました。
コミュニティの拠点として、また障がい者就労や学びの場づくりにつなげることを目指しています。
そして、この度、新たなご縁をいただき、「板橋区宮本町にある空き家」をお借りして、第3の新たな交流拠点をつくることになりました!
この場所で、たくさんの地域の方と繋がり、たくさんの出会いを生み出すことができればと思っています。
宮本町のこの場所は、今は仮に「陽ちゃんち」と呼んでいます(住んでいらっしゃった方のお名前の字をお借りしました)。
この「陽ちゃんち」を
「どんな居場所にするか」
「どんな活動をしていくか」
それは関わってくださった方々と、みんなで話し合いながら、一から創っていけたらと思っています。
もし興味のある方がいらっしゃいましたら、是非「陽ちゃんち」を一緒につくっていきませんか?
まずは、
「空き家の掃除・片付け」から始めます。
掃除や片づけを一緒に取り組んでくれる方、企画や運営に携わってくださる方を募集しています。
是非お気軽にご参加ください!
イベントページ↓
https://fb.me/e/Fojom60e