ブログ

2021/07/01

就労継続支援B型事業所 開設準備進行中!

4月から始動している
板橋区向原の拠点「レストランけやき」。
あっという間に3カ月が経ちました。
社会福祉法人こうほうえんさんが運営するサービス付き高齢者向け住宅に入居されている方々へのお食事作りと、保育園の給食作りを担いながら、地域の拠点としてできることを日々考えています。
そして、
その一つとして「いろんな人が自分のペースで働ける場所」を目指し、就労継続支援B型事業所の開所に向けて準備を進めています。
レストランや保育園の給食作り・PC業務・イベント企画(今後行っていく予定)など、拠点を運営していくにはたくさんの仕事があります。
一緒に働く仲間の「できる!」「やってみたい!」を大事にして、それぞれの強みを発揮できる、そんな場所にしていきたいと思っています。
先日、リーフレットが完成しました!
この事業所が新しい生活の選択肢の一つになれることを信じて、たくさんの方に届けたいと思っています。
詳しい情報を知りたい方、是非ご連絡ください!
リーフレットを作成してくれたのは豊原亮子さん。本職がPTさんなのが驚きです!
私たちの想いをとても素敵に表現してくださいました!