ブログ

2017/08/09

料理教室 もえちゃんの野菜餃子♪

今日は、高島平中央総合病院の栄養士のもえちゃんと作る、料理教室でした!

最初に、もえちゃんから食中毒についてプチ講座があり、しっかり手を洗うことの大切さをみんなで再確認しました。

その後、みんなで餃子作りをしました。今日の餃子の餡には、たくさんのほうれん草が入っていて、とても美味しかったです♪

レタスとレモンのサラダも、甘酸っぱいドレシングが合っていて、夏にさっぱり食べられる一品でした。

次回は、8月23日(水)10時半から12時半に開催します!次回のメニューは、もちもち大根もち♪です。参加費500円、持ち物はエプロンと三角巾です♪

ぜひ、ご参加ください⭐︎

ファイル_000-24

ファイル_003-2